NEWS

10月になったのでペット愛を語る。

ディレクターの石井です!

10月になりましたね!

と、言う事で私のペットのお話をしたいと思います^^

10月1日は私のペットこと、

スムースチワワのミニ氏の誕生日でございました^^

今年で14歳になりました!

一緒にいる期間は生後3か月の時に迎え入れたので

13年11か月でございます。

下の写真は我が家に来て半年頃で生後8カ月頃の写真です。

人に換算すると12.3歳くらい

成犬らしたが出てきたところです。

下の写真は去年の夏13歳の時の写真。

貫禄があります^^

チワワの平均寿命はだいたい10~16歳と言われています。

チワワの長寿ギネス記録は調べてみるとありませんでしたが、

現在ギネス公認の世界最高齢犬は29歳5ヶ月まで生きた

オーストラリアン・キャトル・ドッグという犬種の

「ブルーイー」だそうです。

日本の犬で最高齢は1985年4月1日生まれ、シノハラさんの家のミックス犬、

プースケという記録が残っていました。

2011年に亡くなったそうで、

26歳8ヶ月だったそうです。

おっと!!写真を間違えました^^;

上の写真はESTEEproの松下チーフの愛犬の重千代氏です。※捨て犬ではありません

因みに重千代氏とミニ氏は同い年です(大変仲は悪かったです^^;)

14年近くいるとお互いの距離感などはペットというより家族に近いものがあります。

これはペット(犬、猫)を長く飼ったことのある方は感じるのではないでしょうか。

↓瞑想中のミニ氏

犬の寿命は人より短いので何時かお別れの時がやってきます。

↓お腹がすきすぎて泡のよだれを垂らすミニ氏。

飼った以上は最後をみとってあげるのも飼い主の役目でございます。

↓まだ生きてます(笑)

14歳になったミニ氏

大病や大けがもしましたが

長生きできるようにしっかり養っていきます^^

ミニ氏これからも末永くよろしくお願いします。

\(^o^)/